ズボラ主婦の花と家庭菜園

趣味の家庭菜園や花と野菜、畑づくりやプランター栽培について。たまに主婦のたわごとなどなど。

栽培していた春菊が盗まれました

こんにちは、今日はいい天気です。

 

そして驚くべきことに、プランター栽培していた春菊が誰かに盗まれました。

その状況がこちら

f:id:ohanayasai:20190717145712j:plain

プランター栽培の春菊

今朝起きて、ふと家の外に置いているプランターを見たところ、春菊がなくなっていることに気づきました。

 

春菊は先々週も収穫し、またすぐ生えてくるように下の部分だけを残して収穫しました。

ohanayasai.hatenablog.com

 

そしてまたわさわさと生えてきたなぁと思っていたのに、今朝見たら全くなくなっていてびっくり。

 

プランターで栽培しているくらいなので、たいした量の春菊ではないのですが。

人の家の庭に勝手に入ってきて、春菊を奪っていく人なんかいるんですね。

 

買ってもせいぜい100円くらいのものですよ。

 

呆れつつも、精神的にダメージを受けております。

 

 

幸い畑に植えている野菜は盗まれていなかったので、収穫を心待ちにしています。

畑の春菊は、またふさふさと成長してきました。

f:id:ohanayasai:20190717150259j:plain

畑の春菊

あと、2サイクルくらい収穫できるかな。

それにしても、今の世の中怖いですね。

私の住む地域は田舎なんですけど、田舎だとしても油断できない時代だなと思いました。