ズボラ主婦の花と家庭菜園

趣味の家庭菜園や花と野菜、畑づくりやプランター栽培について。たまに主婦のたわごとなどなど。

息子からもらって嬉しかったお花の贈り物

こんにちは、今日も天気が良くていい感じです。

やはり空が晴れていると、気持ちも晴れ晴れするもんです。

 

今日もいつも通り花に水やりをして、洗濯して、掃除して、買い物してきてやっと一息ついてます。

若いころに比べれば、だんだん体力が衰えてきているので、ちょっと動くだけでも体が疲れます。

 

そんな時は、やはりお茶と一緒に甘いおやつを食べるのが一番の幸せ。

ホッと一息つきますね。

 

さてさて、今の時代はとっても便利になったなと思います。

母の日に、息子からお花の鉢植えがプレゼントとして届きました。

息子からは何も言われてなくて、昨日いきなりお花のプレゼントが届いたので驚いたことと、とっても嬉しかったです。

 

f:id:ohanayasai:20190514230203j:plain

サフィニアの鉢植え

 

今は母の日に鉢植えを贈り物として届けることもできるんですね。

ちゃんと母の日のメッセージ付きで、お花のお世話の仕方が書かれた紙も入っていました。

 

私自身、お花が好きなこともありますが、やはり母の日に綺麗に咲いたお花をもらうととっても嬉しいですね。

今の若い子たち風の、サプライズってやつですね。

 

いきなり家に届いたりすると、何だろってとてもドキドキするし、嬉しいもんですね。

 

母のプレゼントとしては、子供たちが私のことを考えて贈ってくれたというだけで何をもらっても嬉しいもんです。

普段は何も音沙汰がないけど、こういう時に母のことを考えてプレゼントを贈ってくれたその気持ちが嬉しいんです。

 

何を贈るではなく、気持ちが大事なんだなとこの年になるとつくづく感じます。

 

私はお花が好きなので嬉しいですけど、鉢植えであればまだ咲いていない花が咲くまでわくわくする気持ちが持続するし、水やりして花が咲いた時も嬉しいので2倍楽しめますね。

 

息子から今回届いたお花は、サフィニアの「ももいろハート」という名前の花でした。

プレゼントに同封されていた紙をみると、夏を彩るお花らしいです。

 

初めて育てるので、ちょっとどんな風に育つのか様子を見てみようと思います。

 

せっかく息子からの贈り物なので、枯らさないようにちゃんと育てないと。

 

ところで、一つ残念だったのが、同封されていたお花の取り扱い説明書の字が小さくて見づらいことです。

 

細かい字が書かれていて、老眼鏡を使わなければ見づらくて大変でした。

 

現代は高齢化社会なので、もっとお年寄りにも配慮した視点を持っていただきたいなと思います。

 

まあ、主婦のたわごとではありますが。

 

さて、そろそろ休憩して昼寝をしようかな。